2019年8月4日日曜日

先週の振り返り&来週の狙い目

はい、こんばんは。

日曜日の夕方になってしまいました。

明日からの仕事を考えると、学生が

うらやましくてなりません。(笑)


さて、先週の振り返りを行います。










画像はUSD/CADの4時間足です。

先週はインスタにて狙い目を発表していました。

日足のチャネルを上抜けしたので、青ゾーン

までの押し目をつけて赤ゾーンまで狙うという

作戦でした。

結果は、ごく短時間ではあったものの青ゾーン

からの反発は正解でした。トレード結果は

滞在時間が短くて、売りポジの薄利しか

できなかったという散々なものでした。

読み通りとはいえトレードに結びつかなかった

のは反省の余地あり。



来週の狙い目は、継続してUSD/CAD。

ダウ理論だと青ゾーンを下抜けない限り

上目線だから。4時間より短い1時間足

で下げ止まったらロングを仕掛けたい。


次にGBP/USD。ポンドルは値動きの荒い

通貨で有名ですが、 日足下降チャネルの下限に

タッチしてからの反発。このまま真っ直ぐに

上がるイメージは持てないが、ダブルボトムか

軽いトレンドを形成しながら青ゾーンまで狙って

みたい。


最後に、チャートを読むために必要な力を

つける読者参加型コーナーも開始しました。

相場で勝つためにはチャートを読むことが

最低限のスキルです。

「わからないから無理!」とか言う前に

ゆっくりでいいから考えてみましょ? 自分で。

0 件のコメント:

コメントを投稿