2019年8月9日金曜日

SP500 一旦の戻り終了か!?

こんばんは。

昨日SP500戻りの買いポジションを

指値決済したかっぱです。

1時間足でのチャート分析でしたが

なかなか良くあたりました。(多少

オーバーシュートしましたが…)


で、テクニカル的にもハマってしまう

SP500のさらなる分析をしてみました。

今日は今年5月の調整局面からわかる

「4時間足でのターゲット」をお届け

します。


まず、5月の調整局面の分析から。

4時間足のレベルでは第1波が2958

から2800まで158ポイント下落しました。

その後、2891まで90ポイント戻りをつけ

第3波がスタート。この3波の頭から158

ポイントを差引いた2733が指値に

なります。赤丸部分で自動決済できる。

つまり、第1波と同じ分だけ第3波からも

下落します。(上昇トレンドでも使えるよ)


では、今回のハピバショックに当てはめて

みましょう。今回の第1波は3026から2811

まで215ポイント下落しましたので、今朝の

高値である2940を第3波のスタートとすると

2940-215=2725がターゲットとなります。

1時間足も上昇の勢いがなくなりましたので

本来の4時間足の下落方向に一致します。 

今後、2週間程でターゲットまで到達できる

 のではないかと思います。

この下落に乗れれば、大きな利益となる

ので、チャレンジしてみてはいかがですか?



 

0 件のコメント:

コメントを投稿