2019年8月10日土曜日

先週の振り返り&来週の狙い目

こんばんは。お盆前半は3連休ですが、

無常にも雨が降り続いています。

さて、お休み1本目の記事は先週の

振り返りから入ってみたいと思います。

今週はSP500の追っかけをして

いましたが、最終金曜日にようやく

GBP/USD(ポンドル)のエントリーが

できました。


当初GBP/USDを上目線で考えて

いましたが、なかなか先週高値を更新

せずに水曜日まできてしまいました。

1時間足チャートでもわかるように

青色の三角保合いの中で推移しており

どちらかにブレイクするまで「手はお膝」

して待っておりました。8日木曜日に下へ

ブレイクしたので、戻りを待ってからの

ショートエントリー。その後軽い戻り目

からの後追いエントリーも。とりあえず

来週まで持ち越し。(+148Pips)

利確目標はこの後決めますが、

ブレグジット終了まで、ポンドは激弱

チャートが語っています。


次にUSD/CADです。あー、全然見て

なかったので、エントリーできません

でした。もったいない。4時間足チャート

を見てもらえばわかりますが、先週の

狙い目通りにオレンジ枠ゾーンまで

到達しております。青ゾーンでつけた

上昇波と同じ値幅をスライドすると

ドンピシャだったことがわかりますね。

一応画像だけアップしておきます。


来週の狙い目ですが、やっぱりポンドル

安心の戻り売りが一番。ただし、

日足のトレンドラインも近いですので、

ここから売るには勇気が必要かも。

他にはドル円、ポン円、ユロ円も戻りを

売りたい場面。 

来週以降一番の大物はドルスイ。

ただね、 マイナススワップが厳しいのさ。

週の途中で面白いものがあれば記事に

書きますので、定期的に見に来てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿