2019年8月6日火曜日

あやたかハピバショック!!

こんばんは。

7月30日からはじまった「あやたかハピバ

ショック」は、本日6日ようやく戻りが入り

始めました。

過去チャートを振り返ると、今回のハピバ

ショックは昨年1月のVIXショックの値動き

と同様だったため、今後の動きを予想

できると思い比較してみました。


VIXショックでは、1月29日から2月6日まで

の7営業日で345.4ポイント下落。下落率

は12%。その後の戻りは、大きく振幅

しながら半値戻し(50%戻し)、再度底まで

下落してからの反転。最終的には61.8%

戻しまで。この間3週間ほど。

約1週間で一気に下落したぶん、戻りの

値動きも荒い。


今回のハピバショックは7月30日から8月6日

までの7営業日で248.88ポイント下落。

下落率は8.2%であった。現在陽線が

出はじめて戻りに入ったと思いますが、

VIXショックと同様の動き方をすると

青ゾーンまでは戻ってくると思われます。

今後のチャートにご注意を!!


ちなみにVIXショック時の米国VI瞬間最大値は

「32.63」を記録しています。資金管理には十分

ご注意ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿