2019年8月14日水曜日

再考 SP500の展開

おはようございます。

今日からお盆休みのかっぱです。

いや〜、昨日のバク上げでSP500

の売りポジションが決済されて

しまいました。まぁ、2890くらいまで

逆指値を移動してありましたので

利益は残っていますが(笑)

相場に絶対はありませんから、

想定外のことが起こっても仕方ない

と思って前向きに考えること

しましょう。それで、今後のシナリオ

を再考してみました。


 < 相場環境 >

日足、4時間は下目線で変化なし。
1時間足だけレンジ(2865〜2945)
入りしている。


< シナリオ >

○パターンA
  今回の上昇で8/8の高値とのダブル
  トップをつけた可能性が高い。また
  2930から上は前回1日以上かけて
 突破できなかったレジ帯であること
 から、1時間足のレンジ上限(2930)
 あたりから売り持ち。4時間足や日足
 の流れに乗る。ストップは(2950付近)
 日足にもタッチしたので、ここから
 本格的に下目線か!?

○パターンB
 ダブルトップ失敗からの再上昇。
 ただこの水準からの上昇のエネルギー
 は残っていない可能性が高く、軽く一度
 押し目をつける動きになりそう。
 目安は(2900〜2910)のレジサポ帯。

○パターンC
 再度引き直した切り上げラインまで
 ズルズルと下落し、ライン付近から反発
 する流れ。
 パターンB,Cともに8/6からのオレンジ
 ラインのイメージを残しておく。このケース
 では4時間と日足の流れを否定するため
 今回の下落調整は終了!ということになる。


< まとめ >

今日1日かけて相場の推移を見なければ
何とも言えないが、現状ではAが6割、
Bが3割、Cが1割の感じで考えている。

パターンA,Bともに一旦は下落なので、
前回より高い位置から再度売りポジ
握っています(笑)。





FX初心者ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿